上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

スキ美アニメの「描かないコマアニメ」の技法に手応えを感じ、
ナイアナの2006年に作った「旧第一話」のリメイクを制作中です。

制作当時の第一話は今残っている第一話とは全体的に展開が異なり、
だいぶコミカルなもので今それを公開しようと思っても
恥ずかしすぎてできないのでいっそリメイクしようと思い立ったのがきっかけです。

2006年当時↓
170626_2.jpg
今日(2017年)↑

こんなんでしたよ。

ナイアナはもっとコミカルであった方が効率的に動かす事ができ、
アニメとして完成度が高くなるのではと言う実験的なものです。

以前新第一話を制作した時、「極力アニメ!」を意識しすぎて時間がかかりすぎた為
ここらでがっつり作りやすい方法で制作した物を基本としたいと言う気持ちも強いです。

これが上手く行きそうならそれで一通り頑張ろうと思います。


☆とりあえず新一話と旧一話どちらが良い物になるかはその目で確かめてくれ!!!!
新一話と言ってもアップしたの2年前ですけどね…

スポンサーサイト
2017.06.26 Mon l 近状報告 l コメント (0) トラックバック (0) l top

s_700.jpg
ついにスマホデビューしました。
スマホでスマホが撮れないから描いた
まだまともに使えてませんが新しいゲーム機だと思って楽しんでやります。

■帰省してました。
 家族と色々話したり昔描いた漫画漁ったり倉庫見せてもらったりしました。
 帰りの新幹線間違えて鈍行買って3時間電車に揺られました。
■コブラ面白い!!!!
 時々「好きそうなのに見てないの」って言われてたけど納得した。これは好きそう。


※ナイアナ近状報告※

g_04.gif
モーション+コマアニメ
コマアニメを入れる事で自然かつ効率的に
モーションでアニメーションさせる手法。
やっぱり少しはモーション取り入れた方が
安定してて効率が良いなぁ
2014.08.19 Tue l 近状報告 l コメント (2) トラックバック (0) l top


ゴジラかわいいからーーー!!!!
怪獣映画としてとっっっっても面白かったです
とっても満足です観てよかった。
ちょこちょこツッコミ所はあっても「全部ひっくるめてゴジラ」として気になりませんでした。

最近思う事
30に近づいてきてだいぶ焦るけど「若い」とか「老けた」とかじゃなくて
年相応の自分になれるようもっと活動的になりたいなって思います。
何もしてないと本当「老けていくなぁ」って感じになっちゃうから。
性格が年の割に子供っぽいのはまだ良い。ただ行動は年相応でなきゃ駄目だなって。
ゲームが好きだって良いしアホな事で時間やお金を費やしても良いけど
それに加えて大人をやらなきゃって思う。

※ナイアナ近状報告※
最近になってやっとナイアナの熱が出てきたから
本格的に作業再開しました。
シーンを上げるとネタバレになってしまうのでエフェクトだけ公開。
g_02.gif
/ぼごーん\
2014.07.31 Thu l 近状報告 l コメント (2) トラックバック (0) l top

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2014.03.05 Wed l 近状報告 l top

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
2014.02.06 Thu l 近状報告 l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。